
ブログランキングに参加中 よろしかったら一押お願いしますm(__)m
Category : スポンサー広告 |

初ブログです(#^.^#)

初ブログです(ドキドキ
皆さんこれからよろしくお願いします!

さて3月と言えば、『転勤族主婦のんちゃん』にとって転勤の季節なのです・・が、去年の6月に移動したばかりなので今回はありませんでした。(当たり前か・・)

引っ越し先で新しい発見!?【こんなの初めて見た!聞いた!】
と言う出会いはありませんか?

のんちゃんは今回の転居地『福岡』に来て

 『チャンポン麺』に感動なのです!!

だって今まで『チャンポン』なんてデパートの催し(例;「九州○○○市」なる物産展)とか専門店でしか味わったり手に入れられなかったのに・・

福岡ではスーパーの
うどんや焼きそばの麺(3袋100円とかで時々売ってある)コーナーにチャンポン麺も普通に置かれてあるのです。そして麺の傍には『チャンポンスープの素』もちゃんと置いてあるのです。

「今日のお昼は焼きそばネ!」って感覚でこれからは『チャンポン』を食べれるんだ~!と一番最初の『めっちゃ感動&プチ驚きでした!!』

みなさんも地元の人(生まれも育ちもここ)にとっては、当たり前の事でも他所から来た人にとっては「へぇ~?!』って事経験ありませんか?
これは面白い・すごく良いかも?!変かも?!などなど、何かありましたら教えてください



ブログランキングに参加中 よろしかったら一押お願いしますm(__)m
COMMENT : 4
TrackBack : 1
Category : 福岡 | Thema : 小さなしあわせ | Genre : 日記 |

COMMENT

はじめましてv-411ランキングから飛んできました。ちゃんぽん、良いですね~リンガーハットとかあるんだぁ いいなー。ちゃんぽん専門店なんてないもんなーv-409福岡は美味しいもの目白押しですね。ではまた遊びにきます。
2007/03/07(水) 10:24:12 | URL | お気楽たま #-[編集]
ブログ拝見しました。
チャンポン麺美味しそうですね。。

私は関西出身ですが、関西では「お好み焼き定食」というのがあって、お好み焼きにご飯とお味噌汁がついてきます。

関西では普通の事なんですが、関西以外では結構ありえないことらしいですね。。
2007/03/07(水) 12:22:40 | URL | ラヂオガール #nL6A2.tM[編集]
お気軽たまさんへ

コメントありがとうございます。
「リンガーハット」もあちこちにありますヨ!
さすが九州ですv-373
自宅でも簡単に作れるので今では、我が家の休日のお昼の定番メニューになっていますv-290
2007/03/07(水) 18:43:32 | URL | のんちゃん #-[編集]
ラヂオガールさん
コメントありがとうございます。

めっちゃ懐かしいですv-291
以前大阪に住んでいたんですヨ!
「お好み焼き」大好きです
福岡に来てなかなかお好み焼きのおいしいお店に出会えなくて・・v-406
ただいまお店探し中ですv-363
2007/03/07(水) 18:52:46 | URL | のんちゃん #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

何かと毎日忙しい主婦だってこれならできます!!
2007/03/06(火) 17:27:50 | 主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業
Copyright © のんちゃんのんびり日記 All Rights reserved.
Designed by サリイ  Illustration by ふわふわ。り  
